米国・マーシャル・B・ケッチャム大学の上級通信講座を日本で受講できる世界初のプロジェクトをTOCがプロデュースしました。

本講座は個人の知識・技術のレベルアップを目指すものであり、講座修了者にはケッチャム大学から正式なCertificateが授与されますが、
日本において眼にかかわる病気についての診断・治療を許可するものではありません。診断・治療行為は医師に認められる行為です。

 


デモ画面

実践に活きる知識・技術に触れビジョンケア業界・職場でのステップアップを目指す!



【受講システム】
上級通信講座のサイトにアクセス
ログインナンバーとパスワードを入力します。

オンライン講義を受講
各回が15分〜30分程度にまとめられたオンラインビデオ講義を視聴学習します。詳細
デモ画面

質疑応答Q&A(随時)(Q&Aは共有されます)
講義内容に関する質問は日本語で結構です。
メールで受け付けTOC講師陣が責任を持って翻訳し送信します。
回答に関しても和訳して受講者の元へ返送します。

内容確認の小テスト(Quiz)
内容に関する理解度を各自で確認し次の講座に進みます。(英語・日本語の両方が提示されます。)

年2回レポートを提出(日本語もしくは英語)
学期末にレポート課題が示されます。
各自でその中から教科を1つ選択し、レポートを作成して提出します。詳細

スクーリングLab(必須)
各学期末に2日間(計12時間)ケッチャム大学から講師が来校しTOCに於いて実施されます。内容についてはTOC講師陣が日本語でサポートします。

修了証書(Certificate)授与
2年間の全ての履修単位を取得完了し修了が認められると、ケッチャム大学から修了証書が授与されます。


PCディスプレイ上のオンライン講義のイメージ映像です

インターネットにアクセスして、いつでも自分の好きな時間に、自分のペースで、重要ポイントは画像を止めて確認し納得のいくまで繰り返し学習することができます。

※実際に使用する講義用画面では、日本語字幕の拡大ができます。

トップに戻る


ホーム世界初の講座受講システム受講内容ケッチャム大学募集要項TOC
Copyright © ケッチャム大学・TOC上級通信講座 All rights reserved. Admin by Adart
PAGE TOP ▲