Loading...

東京眼鏡専門学校

お問い合わせ
03-3360-7046
Correspondence education

通信教育について
Correspondence education

通信教育について

学校に通わなくても同じ課程や各種資格を取得できます。
会社(眼鏡関連企業)に勤務しながらや、お住いが遠方の方でも大丈夫です。

通信教育の詳細

ビデオ講義
ビデオ講義1年
ビデオ講義2年

内容
①本校通信教育はすでに眼鏡関連企業に勤務している方を対象としています(勤務予定者を含む)。
②本校通信教育の修了により認定眼鏡士S級が取得可能です(登録時に実務経験が通算5年必要)。
③春期(4月)秋期(10月)コース 学費230,000円/年 (税込み・教科書代込み)

学習の流れ

課題レポート作製 テキストを読みながらレポート課題を解き、月ごとに提出します。
スクーリング・ビデオ講義でわからないときは、「質問用紙」を活用して理解を深めることができます。
添削質疑応答 レポートの添削指導では講師陣が親身に指導します。
課題レポートの合格が進級・終了の条件になります。
スクーリング 構築した仕組みに従い活動します。
ISOマネジメントシステムでは、方針や目標を達成するために、PDCAサイクルに基づく活動を支援します。
講義・実習 年間数日のスクーリングを設定しています。ビデオ講義でも受講できます。大半がレポート課題の内容に即した講義内容となっております。 全てのスクーリングがビデオ化されているわけではありません。学校で行われるスクーリング受講は任意です。ご希望やご都合にあわせて受講してください。
ビデオ講義 ビデオ講義はオンデマンド型ネット配信です。そのため都合の良い時間に何度でも受講できます。
(注)スクーリング日程は変更する場合があります。
科目試験 主要科目については試験があり、
合格することが修了の条件になります。


募集要項

就業年限 2年
募集人員 春期(4月~3月)
秋期(10月~9月)
出願資格 高等学校以上もしくは同等水準の学歴を有し、眼鏡関連企業に勤務中または勤務予定の方


願書受付期間

春期コース 2021年1月1日~2021年3月31日まで
秋期コース 2021年7月1日~2021年9月30日まで
↓
お問い合わせはコチラ

メールでのお問い合わせは24時間365日受付中!

03-3360-7046

電話対応時間:平日9:00~18:00(休校日:日・祝日)